fc2ブログ

40代からの愛、性、自分

40代女性である自分の心情について考えるブログです

生活の知恵

また西原理恵子の本のネタで恐縮だが、「みなさん、女の浮気はバレません」と書いてあった。

その部分は、主に既婚女性に向けて書いてあったものなので、
夫以外の男との浮気って意味なのだが、不倫体験を書いたものや不倫はよくないなんて主張ではなく、
ちょっとした浮気をすすめる本も珍しいなと思った。え?違います?

私からは幸せそうに見える家庭の奥さんの人生も、それはそれは我慢の連続なんだろう。
そんなとき自分のためだけに内緒で、ちょっとした恋愛をしたり、ホテルランチをしたり、
高い化粧品を買ってみたりして、自分を慰めたり励ましたりしてるんだろうな。
かくいう私も、子供に内緒でうな重を食べました。まあ、子供がうなぎ嫌いだからだけど。
あと、彼と会った後も罪悪感もあって、子供にもちょっと優しくできる。

ちょっとした息抜き、ガス抜き、こんなことしなくても毎日幸せならそれに越したことはないが、
密かな小さな楽しみ、これがなくっちゃ人生は退屈だ。
そして、恋愛やセックスは、そのなかでもとびきり素敵な非日常的楽しみといえる。
なにも男性と付き合ったりしなくても、映画見たり知らない駅下りたりでもいいんだけど、
やはりお気に入りの異性とのやりとりは、とても心が満たされる。

私だって、不倫してる人だって、なにも日常から逃げたいわけでもなんでもなくて、
むしろ日常をつつがなくやっていくために、こうした非日常を組み込んでいるのかも、なんて、
ちょっと言い訳じみたことを考えてみた。

スポンサーサイト



テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

  1. 2013/08/23(金) 12:23:40|
  2. 中年以降
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恋愛も修行なのです | ホーム | 今だからできること>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komako1970.blog.fc2.com/tb.php/139-0ab9f33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

komako

Author:komako
40代後半独身女性。
15歳年下君とお付き合い中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

恋愛、セックス (193)
美容・アンチエイジング (79)
自分のこと (67)
婚活・出会い・結婚 (43)
中年以降 (238)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR