fc2ブログ

40代からの愛、性、自分

40代女性である自分の心情について考えるブログです

乗り越える壁登場、なのか?

年をとるっていうことは、自分の無力さを知り、
それを認めて受け入れていくことなのかもしれない。

よくヒーリング系の本とか読むと、
「受け入れる」ってことがいかに大切かってことが書いてある。
色々思うことはあっても、とりあえず、
あるがままを受け入れることであると。

なんの根拠もなく、自分のことを買いかぶり、
挫折なんか知らぬまま、人生歩んでいけると思っていたけど、
まあ、そうもいかないってことが徐々にわかってくるわけで、
そういうのも含めて、これが人生ね、みたいな、
色々なものを引き受けること、これだな、これからの課題は。

年をとること、そのものはまだ実感がないのか、あまり怖くない。
でもこの先の人生は、年寄りとして生きていくんだと思うと、
やっぱりげんなりするというか、元気が出ない。
年をとると体は不自由になるけれど、心は自由になるという、
それを心の支えにはしているけど…。

こうやってくだらないことに悩めるのも、今自分が健康で、
職があるからであって、慢心しないでおこうと、
自分を戒めることはしているつもりだけど、
具体的な行動に移していないところが、まだまだだなって思う。
もう本気出しても間に合わない歳だってのに。

ただわかるのは、こんなこと考えないで流れに任せようとか、
今の幸せにただ感謝してればいい、とかの、
気の持ちようではおさまらないだろうということだ。
人によっては必要のないことだろうし、無駄かもしれないけど、
自分にとっては避けては通れない道なんだろう。

これを越えていかなければ、この先の私はないのだ!

スポンサーサイト



テーマ:♪人生・生き方♪ - ジャンル:ライフ

  1. 2015/01/26(月) 16:47:10|
  2. 中年以降
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<私に与えられた課題 | ホーム | 女性が輝く…>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/01/26(月) 17:12:09 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

私が最初に運転した車がそれでした!
両方とも赤い色でしたよ。
素晴らしい、やっぱ運命の出会いですね!

ヒーリング本に癒されません。
どうしたらいいんでしょうね?
  1. URL |
  2. 2015/01/26(月) 22:27:38 |
  3. komako #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/01/27(火) 19:42:57 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

確かに本より彼氏君のほうが癒してくれるかも?

私が初めて買った車も赤でしたね!
最近赤い車、そんなに見なくなった気がします。
手入れが楽という理由でメタリックが多いのかな?
  1. URL |
  2. 2015/01/28(水) 13:34:58 |
  3. komako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komako1970.blog.fc2.com/tb.php/373-b6de735b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

komako

Author:komako
40代後半独身女性。
15歳年下君とお付き合い中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

恋愛、セックス (193)
美容・アンチエイジング (79)
自分のこと (67)
婚活・出会い・結婚 (43)
中年以降 (238)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR