FC2ブログ

40代からの愛、性、自分

40代女性である自分の心情について考えるブログです

婚活してみました!

さーて、じゃ、どうする?

エッチするのにも相手がいるし、できれば気に入った人としたいし、あわよくば恋愛もしたい(身の程知らず)

とりあえずということで、早速インターネットで婚活パーティを検索し、参加することにした。
正直あまり結婚というものに意義は感じていなかったが、
中年以降の出会いの機会は非常に限られているので、こういった催しは利用すべきだろうと判断した。

詳細はほかの婚活レポブログに譲るとして、とても興味深い体験だった。

私は離婚してしまったとはいえ、20代の比較的若い時分の結婚だったせいなのか、
その時はあまり条件等考えず、情熱と成り行きで突っ走ってしまったような感があるが、
分別ある大人の婚活は、シビアであった。

まず、子供がいる40代前半女性というプロフィールはモテない。笑(←私だけっすか)
本人がどうとかいう言い訳はともかく、スペックとしては良くないでまあ間違いない。
普通に考えれば、ほかの男の子供の面倒をわざわざ見ようって人はいないよね。
好きになった相手にたまたま、とかならまだしも、まず条件として目に入った場合は特に。
しかも40代。子供ができる可能性は30代より低いというのは明らかだ。

というわけで、自分の市場価値の低さを改めて思い知らされた私は、
ヘタレて早々と相手探しを諦め、周りを観察してみることにした。

このようなパーティに参加する男性たちは奥手なのかなと勝手に思い込んでいたが、
実際みてみると、男性諸君はとても積極的で、なんというかてきぱきしていると思った。
安くないお金を支払って、短い時間に相手を探さなくてはならないせいか、
皆さん自分の求めるもの(条件?)をちゃんとわかっていて、
それに基づいて女性に順位なり点数なりを点けていたというのが、わたしの印象であった。

それと、年収が高い男性、素敵な男性も思ったより多かったというのが驚きだった。
初対面の女性に、物怖じもせず積極的に話しかけている男性ばかりだったし。
女性に関しても、あまり観察できなかったのが残念だったのだが、
外見も美しく、知的な印象の方も多かったように思う。両方ともたまたまですか?

だから、皆さん、これ!という人を探し続けているんだなあというのが私の感想でした。
なんだか一生懸命だったし。自分の不埒な動機に思わず恥じ入りました。本当に。

自分の市場価値。
恋愛や男と女の関係に、そんなもの関係ないと思っていたけど、
何かしらの関係をもつには、相手に与えるメリットというものを意識するのは大切だと、
何だか思い知らされた。

でも、面白かったよ!

スポンサーサイト



  1. 2013/01/12(土) 01:04:22|
  2. 婚活・出会い・結婚
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<デートなるものをしてみての所感 | ホーム | ミッドライフクライシス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komako1970.blog.fc2.com/tb.php/5-66a1cdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「幸せ結婚プログラム」結婚をあきらめていた女性がわずか18日で理想の男性からプロポーズされた方法

そして、私の兄弟や大切な友人たちに会った後、なんと!プロポーズしてくれました!...
  1. 2013/02/02(土) 17:12:01 |
  2. 夢のマニュアル

プロフィール

komako

Author:komako
40代後半独身女性。
15歳年下君とお付き合い中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

恋愛、セックス (193)
美容・アンチエイジング (79)
自分のこと (67)
婚活・出会い・結婚 (43)
中年以降 (238)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR